人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

ショーロンポー♪

家族が揃うのんびりおうちご飯の今日は、小籠包を作りました。
ショーロンポー♪_b0175924_21595033.jpg

粉もの愛好家にはたまらない、作るのも食べるのも楽しい一品です。
何年か前、夫と二人ではまってよく作っていたのですが、最近はすっかりご無沙汰。久しぶりに作りましたが、皮はもっちり、肉汁はジュッ♪やっぱり手作りの小籠包は最高です058.gif
素材は安心安全、味付けは自分好み、ゆる~い格好の普段着で、ノーメークで楽しくご飯を食べられるおうちご飯ってやっぱりいいものですね。
奥に見えるのはチンジャオロース。牛肉はふんわり、お野菜はシャキシャキに仕上がりました。色とりどりのピーマンでビタミン補給072.gif
アルコールが飲めないので、ご飯のお供は香港のお土産にいただいた烏龍茶。
ショーロンポー♪_b0175924_23143672.jpg

こちらのお茶は、烏龍茶独特の香りや胃がキューっとなる感じがありません。茶葉の香りがふんわり薫る、甘さとほろ苦さが丁度いい、とても上品なお味。パッケージも取っておきたいくらい可愛くてお気に入りになりました。
楽しいおうちご飯、食後の洗い物さえなければ最高です・・・010.gif
by cucina-midori | 2009-12-28 22:03 | お料理