人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

わらびでお料理

義理父からまたまたわらびとしいたけを送ってもらったので、こぉ~んなものを作ってみました。
わらびでお料理_b0175924_16532990.jpg

まずはわらびの炊き込みご飯。お野菜たぁ~ぷり。柚子胡椒の香りがきいています。
そして、わらびとしいたけの天ぷら。
わらびでお料理_b0175924_16544554.jpg

天つゆは梅風味で。だし汁に一晩梅を漬け込んでおいたものを使って天つゆを作りました。食べるときに刻んでつゆと混ぜてももちろんおいしい♪
そして、わらびパン。
わらびでお料理_b0175924_1781196.jpg

丸いのがマヨネーズ+醤油ベースの和風味。れんこんのしゃきしゃき感がたまりません。
楕円でクープがあいているのがオースターソースベースの中華味。たまねぎ、しいたけで味にアクセントをつけています。
以前Martの撮影で上島亜紀さんが作った山菜パンをご馳走になったのですが、これがとってもおいしかったの♪そんなパンにしたいな~ってイメージ膨らませて、自分好みにアレンジはしてしまいましたがとってもおいしくできました。
ごちそうさまでした~016.gif

山菜が食べたくなった方
↓ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキング
by cucina-midori | 2009-05-24 17:18 | お料理