おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

Signifiant Signifi'eでランチ

昨日のランチは三宿にあるパン屋さん、シニフィアン・シニフィエに行ってきました。
初めてこちらのパンを食べたとき、あまりの美味しさに衝撃を受けて以来ずっとファンだったのですが、お店に伺うのは今回が初めて。
お昼過ぎに行ったのでもう品薄になってしまっていたせいもあるのでしょうが、パンの量に対して空間の使い方がとっても贅沢なお店だなぁと言う印象でした。大きな窓から差し込む日のひかりも明るく、優雅な気分にさせてくれました。
いただいたのはパンを楽しむプレート。
b0175924_21154298.jpg

何種類かのパンにハチミツ・オリーブオイル・ジャムなどが付きます。パンはバゲット・プラタヌ、バゲット・ドゥ・ジュール、パン・オ・ヴァン、パン・オ・ノア、フィグ・エ・フィグ、パン・ド・ブラン、チャバタなど盛りだくさんでおかわりもできます。写真にはのっていませんが、ワンドリンクも付くので紀伊のみかんジュースを選択。そしたらこちらのジュース、オレンジジュースとは全く別物でほんとにみかんそのものでとってもおいしかった♪
志賀シェフは、高い水分量と低温でじっくり発酵させることにこだわり、独特の世界観で有名な方ですが、パンのお味はというと、素材の良さとお粉の味をしっかりと感じることができる深い味わいです。むっちりとした食感も美味しかった。
念願かなって楽しいひとときでした。ごちそうさまでした~060.gif
[PR]
by cucina-midori | 2009-12-30 10:36 | おいしいもの