人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

HAPPY BIRTHDAY♪

先日の娘のバースデー、「どんなケーキがい~い?」と聞いたところ、「ピンクのキティちゃん♪」
う~ん。どうしよう。私のお絵書きの能力じゃ、かろうじて猫って絵しかケーキの上に書けないだろうし054.gif赤ちゃんのお世話でとっても忙しいから、今年はごめんね。手抜きをしちゃいます。とゆー事で、画才がないのを幸いにケーキ屋さんにイラストケーキを注文することに。ピンク大好きな娘のためにまわりのクリームは全てピンクでオーダーしました。
出来上がりはこちら
HAPPY BIRTHDAY♪_b0175924_2056422.jpg

子供の好きそうな、大人には食べるのが怖いような(着色料べったりです^_^;)素敵なケーキです。
去年はスポンジケーキを作りました。まだ時期じゃないイチゴをスーパーにお願いして取り寄せてもらって、クッキーを焼いたものに一つ一つアイシングをして飾ったのを思い出します。なつかしいなぁ。
家族の誕生日をみんなでお祝いして、一つ一つ思い出を重ねていけるのはとっても幸せなことだなって改めて思いました。日々の忙しさに流されないで、小さな喜びと感謝の気持ちで時を刻んでいきたいものですね056.gif
by cucina-midori | 2009-11-19 21:12 | おいしいもの