人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

カバティエッディ

青空が広がり吹く風もさわやかな季節になりましたね。
久しぶりの更新です。
家族が増えて、毎日昼も夜もなく動き回っていたら、いつの間にか秋になっていました。
気分はすっかり浦島太郎です072.gif

さて。久しぶりに手打ちパスタを作りました。
カバティエッディ。プーリア州のショートパスタです。
カバティエッディ_b0175924_1416697.jpg












棒状に伸ばした生地を短くカットして、人差し指と中指、薬指の3本でくぼみを作ります。
枝豆のような形がとってもキュートでしょ060.gif
ソースはスモークサーモンのトマトクリームソースで、お野菜てんこ盛り。
カバティエッディ_b0175924_14173955.jpg












心にもお腹にも優しい一品に仕上がりました053.gif
by cucina-midori | 2009-11-02 14:12 | お料理