おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

お料理教室

お料理教室に行ってきました。
今日はスペイン料理。タパス数種とイベリコ豚のローストなどなど。
b0175924_18174347.jpg

タパス盛りだくさんです041.gif

ムール貝の詰め物
b0175924_18185313.jpg

小イカのブランチャ
b0175924_18193352.jpg

じゃがいもとズッキーニのオムレツ
b0175924_18215070.jpg

空豆とアーモンドのフライ
b0175924_18211789.jpg


メインのイベリコ豚では生ハムやベーコンも食べ、ローストの肩ロースとほほ肉の味くらべもしました。
b0175924_18222781.jpg

シェリー酒ベースのソースはコクがあるんだけど酸味も効いてて美味しかった。

野菜たっぷりのスープにはすりおろしたチーズを浮かべていただきます。
b0175924_18231232.jpg

このチーズはオッソー・イラティ・ブルビ・ピレネー。フランスのチーズです。

そしてデザートはオリーブ入りのモワル・オ・ショコラ。
b0175924_18241185.jpg

熱々のチョコレートケーキの中からトロトロのチョコが流れ出てきます。チョコの甘さとオリーブの独特の風味がマッチして意外な組み合わせだけどすごくおいしい!
それにサフラン入りのアイスクリームとオリーブ入りのチュイル。
3品とも初めてのお味でしたがエキゾチックさが新鮮で楽しく味わうことができました。

素材×味付けでお料理のアイデアって無限大だな~とこちらのお教室にくるといつもお料理ワールドの奥深さを改めて感じます。
私もいろんな素材のマリアージュを楽しんで、もっともっとアイデアの幅を広げていきたいと思いました056.gif

スペイン料理お好きな方
↓ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by cucina-midori | 2009-05-29 15:37 | お料理