おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

ドーナッツ

おやつにドーナツを作りました。
普段はあんまり作らないんですが、突然食べたい病におそわれてしまって生地をこねこね、
まぁるい穴をあけてジューっ♪おいしくできました016.gif
b0175924_20105422.jpg

手前がシナモンシュガー、奥がシンプルなお砂糖味です。

甘くてさくさくのドーナツは、子供の頃を思い出します。
うちの母はお料理やお菓子作りがとても上手で、学校から帰るといつも手作りのお菓子が
用意されていました。あるときはゼリーだったり、またあるときはマドレーヌだったり。
その中にドーナツもありました。
当時うちには穴あきのおたまのようなものがあって、生地をすくって油の中にドボンと落とす
とドーナツがきれいに丸く揚がると言う画期的なシロモノでした。最近はあまり見かけなくな
りましたがきっと今でも売ってるんでしょうね。

子供の頃のしあわせな思い出の味って言うのは、きっと大人になってからでも大切に持ち
続けて自分の子供にもまた伝えてゆくものなのでしょうね072.gif

ドーナツ大好きな方
↓ポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by cucina-midori | 2009-05-21 20:27 | お料理