人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

チキンのつぼ抜き

今日はお料理教室に行ってきました。
私が通ってるこちらのお教室、先生の技術もセンスも素晴らしくてとっても勉強になります。
調理理論もきちんと教えてくれ、お料理ってこんなに面白いんだ!って私の料理ダマシイにますます火をつけた存在でもあります。072.gif

今日はチキンのつぼ抜きに挑戦しました。
一人一羽ずつ丸鶏をさばいて、中にピラフを詰めます。
クリスマスにローストチキンを作ったことはあるけれど、つぼ抜きは初めて。
ひぇ~。キモチワルイ・・・。
骨を取って筋を切って服を脱がせるようによいしょと皮を外していきます。
初めての経験でおっかなびっくりでしたがとっても面白かったです。
そしてできたお料理はこちら053.gif
チキンのつぼ抜き_b0175924_18352064.jpg

ジューシーなお肉に旨みたっぷりのピラフ、とってもおいしかったです。
大腸菌のO-157が流行って以来、関東では内臓付きのお肉はスーパーでは売ってはいけなくなってしまったらしく、なかなか手に入らない食材ですが、是非もう一度復習をかねて作ってみたいと思います。

鶏料理得意な方
↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキング
by cucina-midori | 2009-05-18 18:42 | お料理