おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

手作りパン♪

ノアレザンを焼きました。
くるみ・レーズン・クランベリーを入れてこねこね。
ホームベーカリーも欲しいけど、生地の状態を見ながら、「生地がしっとりしてるから、キメの細かいおいしいパンが焼けそうだわ」とか「ちょっとパサパサしてるから、水分や油分の多いツナマヨやカレーをトッピングにしようかしら」なんて色々と考えるのも楽しいんです060.gif
そして、成形もまた楽しみの一つ。
今日はハート形でラブリーにしてみました053.gif
b0175924_20162531.jpg

もっちもちに出来上がり大成功。
パン作りは時間はかかるけれど、ゆっくりと愛情を込めて作っていく過程が醍醐味です。
できた子たちは食べるのがもったいないくらいかわいい041.gif
なんて言いつつばくばく食べちゃうんだけどね。

手作りパン大好きな方
↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by cucina-midori | 2009-05-17 20:20 | お料理