おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

プチホームパーティー

仲良しのお友達を招いて我が家でプチホームパーティ。
大人3人子供4人でわいわいがやがや。
そして時には子供たちの奇声や絶叫、歌声や泣き声なども加わりさらに宴はヒートアップ。
でもこういうのが楽しいんです016.gif
大人になってからの友達づきあいって子供を交えてってことも多いから、仲間が増えれば
増えるほど、微笑ましかったり笑えたりすることも増えて楽しみも2倍3倍無限大。
今日のおもてなしにはこんなお料理を作りました。

☆カルダモン薫るにんじんのヴィシソワーズ マスカルポーネアイス添え
☆しらすのゼッポリーネ
☆ポルチーニのリゾット 焼きパルミジャーノとともに
☆チキンのカチャトーラ
☆サラダWithマスタードソース

にんじんのヴィシソワーズに添えてあるアイスも自家製なんだけど、これが超簡単で
おいしいの♪
b0175924_21154299.jpg

全体的にはこぉんなかんじ。
b0175924_21173075.jpg

ゼッポリーネは本当は生海苔を入れて作るイタリアのナポリのお料理なんだけど、
生海苔が手に入らなかったから今回はシラスで作ってみました。
衣がモチモチでおいしくって、青ジソとシラスやきのこ類、野菜などを入れたフリット
にしても美味でございます041.gif
リゾットはちびちゃんのうちの1人が何度もおかわり~♪って言ってくれて嬉しかった053.gif
喜んで食べてくれる相手がいてこそのお料理ですもんね。
おもてなし大好き。また遊びに来てね~060.gif

パーティ大好きな家呑み派も外呑み派も
↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by cucina-midori | 2009-05-14 21:22 | お料理