おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

チーズ講座 4回目

本日4回目のチーズ講座に行ってきました。
GW中に気合入れて復習するぞ~と思っていたものの、結局できず。
どんどん進むディープな内容にあわあわするばかり008.gif

今日のチーズはこんなカンジ♪
b0175924_22253014.jpg

苦手な青かびチーズが3つも入ってました。
でもね、教室で食べると熟成も保存もベストなものが食べられるせいか、不思議と
おいしく食べられます。ロックフォールなんて塩辛いし苦手意識がずっとあったのに、
意外とおいしくてハマりそう♪サラダやサンドイッチに入れたいくらい。
今日でフランスチーズは全て終了。45種類のAOCチーズ以外にも学ぶべきものは
まだまだあります。その他の国のものももりだくさん。
私のチーズ修行の旅はさらに進み、深い森に迷いこむのでした。ちゃんちゃん♪

お稽古がんばってる方、お仕事がんばってる方
↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by cucina-midori | 2009-05-12 22:35 | お勉強