おいしいお料理は素敵な笑顔を咲かせます。幸せあふれるおいしい人生に☆ボナペティート


by cucina-midori

春の便り♪

数日前、信州で農業をしている義理の父から素敵な春の便りが届きました。
b0175924_10455.jpg

旬野菜であるわらびとすっごく立派なしいたけ。
わ~おいしそう072.gif
山菜大好き、とくにわらびは実際に山まで摘みに行ったこともあるくらいお気に入り。
食感もほのかな苦味もたまりません。
とりあえず塩漬けにして保存しておいたけど、う~ん何作ろう。
わらびといえば、炊き込みご飯・おひたし・天ぷら・・・
しいたけといえば、ソテー・肉詰め・シューマイ・・・・
う~ん。。。
何食べたい?とオットに聞いたところ、シンプルが一番。とのこと。
結局、わらびは鰹節とマヨネーズとお醤油で和え、しいたけはステーキでいただきました。
でもやっぱりこれが一番おいしいかも016.gif
おいしい素材には余計な手を加える必要なんてないですもんね。
さて、我が家のお醤油、何種類か使い分けていますがここぞという時にいつも出番があるのはきぢ醤油の純大和。アルコール無添加のため、醤油本来の旨みが味わえ昔ながらの懐かしい味わいがします。
イタリアンもフレンチもいいけど、やっぱり和もいいものですね。
ごちそうさまでした。

山菜大好きな方もそうでない方も
↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by cucina-midori | 2009-05-03 01:03 | おいしいもの